幻の花
06/20 17:42:47 Point[ 0 ]
阿久比町にある
花かつみ群生地で
花祭りを開催してて
毎年この時期は
花しょうぶが見頃
綺麗ですね
花しょうぶは
昔、松尾芭蕉が探しても
見つけられなかった事で
幻の花と言われてるそうです
でも今年は暑さで枯れてしまって
花しょうぶ後援会の方も
訪れた方も残念がってました
2、3日まえから
菖蒲を見たいな〜思ってたので
他で見れないかと調べたら
大高緑地や春日井など
他にも見れる公園がありました
今度のお休みに見に行けたらいいなっ
あやめ?