今回は♪
09/26 07:00:11 Point[ 0 ]
今朝も窓を開けると
気持ちいい風が入ってきました

暑さも漸く落ち着いて
外の花もなんだか元気に見えます

今朝は少しバタバタして暑かったので
アイスティーを淹れました

熱いのだけになるのは
もうちょっとかなぁ

先日行ってきました

今回チョイスした3種類は右から
・ラサバンギ
・ゴア風ポークビンダルー
・アレッピー風ラムカレー
ラサバンギはタマリンドが効いた
ちょっと酸味がある茄子のカレー

サラッとしていてスープに近い感じ◎
ゴア風ポークビンダルーは
豚肉をスパイスとビネガーに漬け込み
じっくり煮込んだスパイシーなカレー

お肉が柔らかくてジューシィです
アレッピー風ラムカレーは
カルダモンやグローブなどの
薫り高いスパイスをふんだんに使った
スパイシーなカレー

ラムの香りとスパイスがバッチリ
ポークとラムのカレーが
結構パンチがあるので
間に食べる茄子カレーの優しいお味が
一回リセットしてくれるようで
それぞれ最後までしっかりと
美味しく頂けました

こちらのお店は少し久しぶりでしたが
それぞれの個性あるカレーは
やっぱり好きな味だなぁと
改めて思いました

今日もいい日になりますように
