新たに作ってみました♪
06/01 07:10:20 Point[ 0 ]
月曜日の慌しさもようやく落ち着き
これからひと息いれたいと思います◎
週始めの朝は
ぶれること無く濃いめの珈琲に決まりです

もう少ししたらアイス珈琲もいいな

昨日、友達に教えてもらった
チーズパンを作ってみました

強力粉、オリーブオイル、砂糖、塩に
ぬるま湯に溶かしたドライイーストを加え
滑らかになるまで捏ね上げ
ラップをかけ40℃のオーブンで
40分発酵させます
ふっくらぽんぽんに発酵しました◎
5等分にして中にとろけるチーズを入れ
湿らしたクッキングシートとラップを被せ
更に40分発酵させると
ポヨンといい感じに発酵したので
真ん中に切り込みを入れて
200℃のオーブンで20分焼きます

美味しく焼けますように・・
20分後・・・
おー

こんがりと焼けました

切ってみるとチーズがとろ〜りで
たまらなくなり熱々を頬張りましたが
ふかふかの生地とマッチしていて
めっちゃいい感じ

これはちょっと中身をアレンジして
もう一回作ってみようかな

今週もよろしくお願いいたします
