初めての♪
08/06 07:00:09 Point[ 0 ]
少し早起きした朝は
気持ちも時間も余裕があります

今朝は久しぶりに
豆乳アイスココアを淹れました

少しだけオリゴ糖をいれて
甘さをたしました◎
スッキリとした甘さが
暑い朝も美味しく頂けます

この間、友達からお土産貰いました◎
博多の人気のお土産「博多の女」の
あまおうミルク味と
ハチミツレモン味

オーソドックスな博多の女は
こちらの小豆羊かん入りですが
今回初めて
あまおう&ハチミツレモンを食べました

あまおうミルクは
優しいミルク羊かんと
あまおうジャムが練り込んである生地が
なんとも優しいお味です

フワッと香る苺があと引く感じ

ハチミツレモンは
レモン風味のバームクーヘンに
ハチミツとレモンを練り込んだ
爽やかな白餡がめっちゃマッチしています

そのままでも美味しいですが
冷蔵庫で冷んやり冷やしすと
これまたすごく美味しい

ロングセラーの博多の女
こんな爽やかバージョンがあるなんて

少しずつ大事に食べたいと思います

今日もいい日になりますように
