おはよう御座います〜?
今日は6月24日
【ドレミの日】
僧侶のギドー・ダレッツオ氏によって
【ドレミの音階】が
定められたことにちなんで記念日が
設けられたそうですよッ?
洗礼者ヨハネ祭での演奏のため
【ギドー氏が合唱隊】に
【聖ヨハネ賛歌】を指導した時に
(ドレミファソラシ)を利用した
【階名唱法】
音階自体は
古代ギリシャの哲学者
あのピタゴラスが既に使っていたそうよ?
(恐るべし〜ピタゴラスーっ)?
?
?
本日も
どうぞ可愛がってやって下さいね?
m(_ _)m
?
女の子ページへ http://365diary.net/ZjFwbm8zL3Qvc19va3VzYW4vMzIxNzgxMTM-