おはよう御座いますーっ(??????)
【師走】だよ?
わたしは【師走】になると
ことわざで…
【急がば回れ】
気持ち的に慌ただしいと
【つい…】なぁ〜んて事ありますよね?
そんな時っていつも裏目に出てしまうのよね
急ぐときは早道や危険な方法を
選ばずにむしろ回り道で確実で
【安全な道を通った方が
結局は早く着けるものだ】
という教えなんですッ
そして目的を達成するのに
性急にやらずに余裕をもつ方が
確実で時には好い運をつかむことがある
ということにもなっていますよ?
このことわざって
【急がば回れ】はね
急ぐならば回りなさい?
実はこのことわざのルーツが
【滋賀県草津市】にあるという説よ
気を付けて
行ってらっしゃい?
?
女の子ページへ http://365diary.net/QWlDSzc0L3Qvc19va3VzYW4vMzIxNzgxMTM-