おはよう御座いますーっ(??????)
早いもので…
今日はもうーっ11日
今日はね…
【塩の日】
【塩の日】は今日のこの日は
信玄ちゃんの領民が塩の供給を
止められて困っていた時に
長年の宿敵だった上杉謙信が
越後から塩を送ったという美談に
ちなんでこの日なんだって…

↑
【出雲大社で買った塩】
この出来事は『敵に塩を送る』と
言うことわざの語源にもなっています
でも…
この美談が本当にあったかは
定かではないという説
長野県松本市では毎年【塩の日】に
合わせてお祭りが開催されてて
【塩取り合戦】という綱引きをするそうよ
今日は午前中に
カラダを整えて来ますねッ?
その後【大垣城】【墨俣一夜城址公園】を
巡って来るつもりでしたが…
昨日からスマホ?のお天気と睨めっこ
大垣方面は雪??が降る模様?
今日は残念?ですが…
諦める事も大切?
接骨院から帰ったらのんびりしますねッ
?
女の子ページへ http://365diary.net/NjY0UFAzL3Qvc19va3VzYW4vMzIxNzgxMTM-