おはようございますーっ?
【3時のおやつが誕生した理由と由来】
いまやーっ
『3時のおやつ』
当たり前の様に有りますが…?
なぜ【3時におやつ】が
食べられるようになったのか知ってますかーっ
『おやつ』という言葉が誕生したのは
【江戸時代】なんだそうよ?
2時〜4時の時間帯のことを
「八つ刻(やつどき)」
と呼んでいました
そのため「八つ刻(やつどき)」の
時間帯に取られる食事のことを
【おやつ】と呼ぶようになったそうよ?
江戸時代は朝・夕の2食でしたが…
10〜16時の時間帯は比較的脂肪を
貯め込みづらい時間帯だったので
おやつを食べるのに適している?
怪我や事故のない様に…
気を付けていってらっしゃいーっ?
女の子ページへ http://365diary.net/UFJvMEsyL3Qvc19va3VzYW4vMzIxNzgxMTM-